馬と鹿とくずと阿呆

豊かな日々を過ごしたい

MLスカウト日記 #3 ハンガリー代表 シャッライ・ロランド

シャッライ・ロランド1997年5月22日 - )はハンガリーのサッカー選手。ポジションはMF。SCフライブルク所属。

f:id:tomusu1985:20190804131214j:plain

シャッライ

ja.wikipedia.org

 

フランスと歴史的な引き分けを残したハンガリー代表。

満員のスタジアムという、この時勢ではレアな環境で存分にホームのメリットを活かして、ハンガリー代表は良いパフォーマンスを見せた。

なかでもシャッライは恐れないドリブルと後半でも落ちないスタミナで、攻撃型MFのポジションでありながら、チームのダイナモとして脅威となった。

強いていうならボールを落ち着かせる冷静さも欲しいところだが、高いモチベーションで勢いを見せるハンガリー代表にはフィットしたのだろう。

ウイイレ2020ではモンタージュなので獲れないが、是非我がチームに欲しいところだ。

 

●エピソード(嘘)

なんか中高生ぐらいでガールフレンド妊娠させて、相手の父親(自動車工場勤務)に半殺しにされてそう。でも、なんやかんやでその子と結婚して、今では義父とは週末に自分の車を一緒にイジるのが日課になってそう。

「俺は曲がったことが嫌いだけど、人生で唯一の失敗は若気の至りで妊娠させてしまったことだ。でも、そのおかげで今の家族にも出会えたし、今では全てに感謝している。勢いが大事な時もあるんだよ、人生には。」

24歳とは思えない発言である。

 

嘘だけど。