2014101811映画
RED ★★★★☆
昔強かった爺さん、婆さん大活躍!久しぶりにブルース・ウイリス格好良いなと思ったなあ。エクスなんたらブルズみたいな内容度外視の小遣い稼ぎ映画かと思ったら大間違い。アクションシーンがかなり見物。なかなか爽快な映画。
ラブレース ★★☆☆☆
アマンダ・セイフライドちゃん見たさで借りた。90分の映画。4コママンガで書けそうな内容。アマンダちゃんは可愛い。
グランドイリュージョン ★★☆☆☆
手品師集団が劇場で客の目の前で銀行強盗をする、というなかなかエキサイティングな内容。タネも仕掛けもわからない。何がしたいかわからない。豪華な雰囲気は好きだが、何だかこの映画自体に騙された気分。特に何も残らなかった。
シークレットパーティー ★★★☆☆
下心だけで借りました。意外と面白かった。何かを読み取ろうとか、どうとかこうとか、何も考えないままに、ただ終わっていった。日常系。ぼっち飯で有名なキアヌ・リーブスが本領発揮の汚い冴えない役。マトリックスの君はどこへ行った・・・。
ネイビーシールズ チーム6 ★★★☆☆
ビン・ラディン攻撃作戦を扱った映画。まあ、こうなるだろうな、っていう展開。緊張感もある。映画だからって予想外の展開を期待しても、ない。でも、現実の戦争ってこんなもんだろうな。と、妙に納得して終わった。